龍さんnote

HSP/HSS*想ったことや感じたことを綴る。

「寂しい」という感情だけで誰かと出逢えたなら。

自分の寂しさを埋めるかのように

誰かを求め、誰かと出逢えていたなら

今ここにある虚無感や空虚感などを

早くに手放せていたんだろうか。

 

でも恋愛絡みのそういった行動はほんとろくなもんじゃないし

それ以外でもあまり良いとはいえない関係が

うまれてしまう事が多いと思った。


埋めるというよりかは「紛らわす」に等しいのかな。

 


f:id:ryu-san6:20190610220353j:image

 


寂しさで誰かと出逢えても、また同じ寂しさはやってくる。
独りになった時。どうしようもない夜の世界に佇んだ時。

心の海の底にゆっくりと沈んでいった時。


紛らわすことは出来ても、埋まることは無いんだろうな。

 

自分の寂しさに流されず、誰にも何も求めない自分は
ある意味、臆病なのかもしれない。


f:id:ryu-san6:20190610220504j:image